ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

キューネ+ナーゲル、南アの大手運送会社を買収

2023年6月13日 (火)

財務・人事スイスの物流大手キューネ・アンド・ナーゲルはこのほど、南アフリカに本社を置く貨物輸送大手のモーガン・カーゴの買収を発表した。モーガン・カーゴは2022年、全世界で4万トン以上の航空貨物、2万TEU以上の海上貨物を取り扱った実績を持つ。

キューネ・アンド・ナーゲルは今回の買収により、南アフリカ・英国・ケニア発着の生鮮品ネットワークや顧客との接続性の向上を図る。関係規制当局の承認を前提として、ことし第3四半期に買収が完了する。

同社の航空物流担当者は「アフリカのような高成長市場での拡大は、中東・アフリカ地域に対するコミットメントを強化する。今回の買収は、当社の地域的存在価値を高める理想的な形だ」と述べた。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com