ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

フェデックス、国際貿易競技の日本代表選出|短報

2023年6月21日 (水)

(出所:フェデックス)

イベントフェデックスエクスプレスは19日、同社の国際貿易コンテスト「フェデックスエクスプレス/ジュニアアチーブメント国際貿易(FedEx/JA ITC)」で、2023年の地区決勝大会に日本代表として出場する6人を選出したと発表した。

「FedEx/JA ITC」は、実践的なチームワーク演習や教室での学習を通じてビジネス知識を育成するプログラム。今回、国際基督教大学高校の服部啓太さん、杉田有紀さん、広尾学園高校の武久裕也さん、瀬戸柚香さんなど6人が地区決勝大会に日本代表として出場する。

「FedEx/JA ITC」では、5月にバーチャル ワークショップを開催。160人の学生が参加し、南アフリカ市場向けに、自分たちが選んだ使い捨て製品に代わる持続可能な代替品を開発する課題に挑戦。ワークショップを通じて世界貿易の知識を高め、詳細なマーケティング参入戦略計画を作成するスキルを習得した。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com