ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

西濃運輸、福島県と包括連携協定

2023年7月3日 (月)

▲署名式の様子(出所:西濃運輸)

環境・CSR西濃運輸は2日、福島県と、地域の課題対応と安全・安心の確保、県産品の振興などを目的とする包括連携協定を6月30日に締結したと発表した。

西濃運輸では福島県と「地域の安全・安心確保」「県産品の振興」「スポーツ振興」「環境保全」「地域の活性化」の5項目で連携する。

「地域の安全・安心確保」は、地域における安全・安心の啓発として、地域の見守り活動や安全の確保を行う。「県産品の振興」では、県産品の販路拡大の支援や県産食材を利活用する。

「スポーツ振興」は、スポーツイベントの支援、スポーツイベントの情報を発信する。「環境保全」は、環境保全の啓発で、環境保全事業に参加する。「地域の活性化」については、配送トラックや営業所などを活用した情報を発信する。具体的な内容については、今後、調整する。

同社は「物流を超えて、国家社会に貢献する」を掲げており、今回の連携はその一環としている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com