ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

イオン、千葉県警と地域の犯罪防止などで協定

2023年7月7日 (金)

(出所:イオン)

環境・CSRイオンネクストデリバリーは7日、千葉県警察と、交通事故や犯罪のない安全・安心なまちづくりを目的に「地域の安全・安心に関する協定」を締結したと発表した。

今回の協定では、配送事業を行うイオンネクストデリバリーの事業特性を生かし、配送車両に「飲酒運転撲滅運動推進中」のステッカーを貼るなど交通安全に関する啓蒙(けいもう)活動を行う。

また、配送時の子供の見守りや、緊急時の保護、事件・事故・不審者などを目撃した場合の積極的な通報、商品の引き渡し時に特殊詐欺被害防止などの注意喚起、広報活動を実施。犯罪被害防止につなげる。さらに、災害発生時には、イオンの物流センターに警察車両を受け入れるなど、災害対応の面でも協力する。

イオンネクストデリバリーは、イオンのオンラインマーケット「Green Beans」(グリーンビーンズ)の配送機能を担う会社。顧客がグリーンビーンズで購入した商品を、「デリバリークルー」と呼ぶ同社のドライバーが、ブランドカラーを全面にあしらった車両で、自宅に届ける。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com