ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

イオン、ネットスーパー配送でクラウドマニュアル

2023年6月15日 (木)

▲Green Beans(出所:スタディスト)

ロジスティクススタディスト(東京都千代田区)は15日、イオンネクストデリバリー(千葉市美浜区)が、今夏に開始するオンラインマーケット「Green Beans」(グリーンビーンズ)の配送業務のマニュアル作成・管理に、同社のクラウド型マニュアル作成・共有システム「Teachme Biz」(ティーチミー・ビズ)を導入したと発表した。

イオンネクストデリバリーは、主にオンラインマーケットのデリバリークルー向け業務マニュアルを作成・共有でティーチミー・ビズを利用する。グリーンビーンズは、配送が直接顧客と接する唯一の場面となることから、ティーチミー・ビズを活用し、接客で高度な品質と業務効率の両立を図り、顧客満足度の高いサービスの実現につなげる。また、マニュアルの作成・更新にかかる時間を年間730時間から241時間に削減する。

イオンネクストデリバリーではグリーンビーンズの事業の立ち上げにあたり、多くのマニュアルを作成し、適切に共有する必要があることからティーチミー・ビズの導入を決めた。スタディストのイオングループへのティーチミー・ビズの導入は、今回で19社目となる。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com