ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

NX台湾、中國科技大学へ奨学金授与|短報

2023年7月18日 (火)

環境・CSRNIPPON EXPRESSホールディングス(NXHD)は18日、グループ会社のNX台湾国際物流が6月16日に、中國科技大学において奨学金授与式を実施したと発表した。今回は、企業でインターンシップを経験した学生が、その体験を基に物流現場のケース分析や改善提案などを含むレポートを作成し、そのなかで特に優れたレポートを作成した11人の学生が選ばれ、授与式で表彰された。

▲授与式の様子(出所:NXHD)

中國科技大学は、台北と新竹にキャンパスを持つ私立大学で、1965年に5年制の専門学校として設立され、現在は企画設計学部、管理学部、情報学部の3学部15学科を有している。また、さまざまな企業と提携しているため、学生に多くのインターンシップの機会を提供している。

NX台湾は、台湾の産業と学術界の連携を強化することを目的として、2018年から同大学と協力し、物流業界の人財育成を促進するための奨学金プログラムを運営している。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com