ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

川崎汽船、海洋デーに世界で一斉清掃活動

2023年7月19日 (水)

環境・CSR川崎汽船グループは18日、6月8日の「世界海洋デー」に合わせ、 その前後に国内外のグループ会社の社員有志が参加しての世界同時清掃活動を実施したことを発表した。

同社は、海洋プラスチックをはじめとする海の環境問題が多く取り上げられていることから、海運業を主軸とする物流企業として、グループの社員とともに海の環境問題についてあらためて考えるきっかけとして、世界海洋デーをはさむ5月下旬から7月上旬にわたって、一斉清掃活動を実施した。

今回の活動には、活動に賛同した同社を含む国内外のグループ会社計14社から、延べ450人以上の社員有志やその家族が参加。海岸をはじめ、オフィス・事業所の周辺や山林、運河や河川など、海洋プラスチックの7から8割の発生源とされる陸上ごみの収集活動を実施。7800リットルに上るごみを収集した。


▲(左から)シンガポール、ペルー関連会社の従業員による清掃活動の様子(出所:川崎汽船)

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com