ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

日新、栃木県にEV対応センター建設

2023年7月21日 (金)

国内日新は20日、「芳賀物流センター(仮称)」の起工式を執り行ったと発表した。同センターは2024年11月に営業を開始する。

同センターの敷地面積は4万6180平方メートルで、延床面積は2万4534平方メートル。電気自動車(EV)化に対応した物流拠点として建設され、バッテリーの管理を含む温湿度管理、急速充電、充放電機能を有している。脱炭素・循環型社会の実現に向けた取り組みとして、太陽光発電設備やEV充電設備などの環境負荷低減設備を導入し、環境配慮型物流施設として運営する。

日新は、同施設を北関東地区における中核拠点として位置付け、今後高まることが予想される、次世代モビリティ物流のニーズに応えていくとしている。

▲外観の完成イメージ(出所:日新)

「芳賀物流センター(仮称)」施設概要
所在地:栃木県芳賀郡芳賀町大字下高根沢4676-2
建物構造(倉庫):平屋建
建物構造(事務所):2階建
敷地面積:4万6180平方メートル
延床面積:2万4534平方メートル
開業予定:2024年11月

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com