ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

村田製作所、フィリピンで電子部品生産棟を増築

2023年8月2日 (水)

拠点・施設村田製作所は1日、フィリピンの生産子会社フィリピン・マニュファクチュアリングの工場で、電子部品の積層セラミックコンデンサ(MLCC)の新たな生産棟の建設を開始したと発表した。MLCCの中長期的な需要増加に対応する。

新生産棟は地上2階建てのRC造、延床面積は7万7981平方メートル。建屋のみで112億円を投資する。完成は2025年9月末。

村田製作所はMLCCの生産体制を強化しており、ことし2月にはタイに、4月には島根県に生産棟を建設。24年4月には中国でも生産棟の建設を予定している。

▲新築するMLCC生産棟の完成イメージ(出所:村田製作所)

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com