ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

京セラの手軽な物流DX教授、CREセミナー|短報

2023年8月3日 (木)

イベントシーアールイー(CRE)は8月24日、スマートフォンを活用した物流業務のデジタル化を提案するオンラインセミナー「手軽にはじめる京セラの物流DX」を開催すると発表した。物流業務では現在でも電話やFAX・紙による手作業が多い一方、そのデジタル化による労働生産性の向上が急務となっている。

同セミナーでは、スマートフォンを使った作業の効率化やコスト削減、IoTデバイスによる輸送品質管理の導入事例、5Gデバイスを活用した点検ソリューションなどを紹介する。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com