ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

イー・ロジット、アビスジャパンを100%子会社化

2023年10月12日 (木)

M&AEC(電子商取引)事業支援、物流BPOサービスのイー・ロジットは12日、2日にアビスジャパン(さいたま市北区)の全株式を取得し、100%子会社としたと発表した。

イー・ロジットは7月に自動倉庫システムを製造・販売するレナトスロボティクスと業務提携契約を結んでおり、建築施工のノウハウや必要となる許認可を持つアビスジャパンを子会社化することで、自社でシステムの受注から施工まで一気通貫で行える体制が整う。これにより、フルフィルメントセンターへの自動倉庫システムの導入や、第三者へのシステム販売を推進していく。

物流業界で省人化への注目とニーズが高まると同時に、自動化システムを販売する競合他社も多い状況下で、イー・ロジットはシステム開発から受注、施工まで一手に引き受けられる体制を作ることで、品質とコスト競争力を向上させていく狙いがある。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com