ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

鴻池G、インド進出企業向け日本人医師相談で提携

2023年10月16日 (月)

サービス・商品鴻池運輸は16日、グループ会社で医療関連サービスを提供するCarna Medical(カルナメディカル、インド)と、オンライン健康医療相談サービスを提供するYOKUMIRU(ヨクミル、東京都渋谷区)が、海外に滞在する日本人の健康サポートを目的として業務提携を締結したと発表した。

カルナメディカルは、インド進出する日本企業向けに、インドのアポロ病院やアルテミス病院、東京医科歯科大学と連携し、新型コロナウイルス感染症の対応を支援するサービスとして「Carna Health Support Club」(カルナ・ヘルス・サポート・クラブ)を提供していたが、インドでの新型コロナウイルス感染の鎮静化に伴いサービスの見直しを検討。自社サービスの認知度拡大を図るヨクミルと提携することで、サービス内容をヨクミルのオンライン健康医療相談を提供するサービスに変更、12月から加入企業向けに開始する。

ヨクミルは世界各地の日本人医師による健康相談を受けられる、海外滞在の日本人向けオンライン健康医療相談サービスを2021年から提供しており、海外赴任や海外出張、海外旅行者から利用されている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com