ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

JR貨物、タイの鉄道高度化研究開発機関と提携

2023年11月2日 (木)

国際日本貨物鉄道(JR貨物)は1日、タイでの事業実現に向けた取り組みの一環として、同国で鉄道分野の研究開発を推進するRTRDA(Rail Technology Research and Development Agency)と協力覚書を締結したと発表した。

JR貨物は、タイ経済と社会の活性化に貢献する鉄道技術、鉄道業界の人材育成や技術の向上、鉄道関連産業の創出に関連する情報交換、各種プロジェクトにおいてRTRDAと協力する。

RTRDAは、タイの交通システム高度化を目的として2021年にタイ運輸省が設立した鉄道分野の研究開発機関。JR貨物とRTRDAはタイ政府が取り組む鉄道分野のルール策定に関して22年から意見交換を行っており、貨物鉄道輸送に関するノウハウや実績を共有している。

▲署名式の様子(出所:JR貨物)

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com