ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

川崎汽船、インドネシアで完成車物流業務を受託

2023年11月20日 (月)

国際川崎汽船のインドネシアにおける総合物流会社“K” Line Total Logistics Indonesia(KTLI)は20日、同国ジャカルタにおいて「完成車物流施設」(KVPC)の運営を開始したと発表した。ジャカルタ港から10キロに位置するマルンダ地区の物流施設が集積するマルンダセンター内に設置した。

背景には、近年拡大をみせている中国のバッテリー式電気自動車(BEV)メーカーのNETA MOTORのインドネシア市場進出に伴い、完成車物流業務を受託することで同施設の運用を開始した。

具体的には、同港で水揚げされた完成車を川崎汽船と現地企業Mobaru Diamondと合弁で設立したKMDIが施設まで陸送し、KVPCにて保管とディーラーへの引き渡し前の各種点検を実施、その後KMDIが最終配送を行い、KTLIがこれらの物流ソリューションを統合管理する。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com