ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

軽貨物配達員アプリ「ドラトーク」が外部求人と連携

2023年11月22日 (水)

サービス・商品配送事業者や配達員向けのSNSアプリ「ドラトーク」を運営するcanuu(カヌー、東京都中央区)は21日、ドラトークと外部求人メディアとの連携を開始したと発表した。ラストワンマイル業界での働き方や案件などの多様化に合わせ、事業者同士がつながるアプリ上で案件依頼ができる場を創出する。

ドラトークは軽貨物業界の配達員同士をつなげるアプリで、仲間同士での仕事の相談や、施設の納品方法、地域独自の情報などを共有できるほか、全国でのスポット、定期案件の求人も掲載されている。これまではアプリ内で投稿された募集のみが掲載されていたが、今回の連携によりアプリ外で募集されている求人を閲覧できるようになる。

▲外部求人メディアの求人も表示可能に(出所:canuu)

今後は配達員が個々に適した求人情報を得られるよう表示ロジックを改善し、連携事業者を増やすことで求人数、スポット案件数の充実を図る。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com