ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ドラトークに案件投稿機能を追加、カヌー|短報

2022年10月3日 (月)

サービス・商品配達員向けSNS「ドラトーク」を運営するcannu(カヌー、東京都中央区)は3日、ドラトークに配送案件投稿の新機能(β版)をリリースしたと発表した。アプリ上で配送業を営む事業者と配達員がつながり、仕事や案件を依頼できる場を創出。両者の円滑なマッチングを実現し、物流現場のスマート化を図る。

従来の「つぶやき」や「質問」を投稿する機能をベースに、今回の機能拡充で案件投稿の際にラインIDや電話番号を記載。マッチング後に連絡先として活用でき、応募した配達員と直接連絡が取れるようにした。条件に制限はなく、定期からスポット、即日急募まで案件を依頼できる。利用は無料。配送事業者が仕事や案件を応募しやすくし、配達員とのマッチング率を高めていく。

(出所:cannu)

■この記事は要点を絞ってお伝えする「短報」です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com