ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

成田‐UAE間で貨物便の運航枠組みを設定、国交省

2023年12月4日 (月)

行政・団体国交省は1日、アラブ首長国連邦(UAE)と、両国の航空会社が成田空港とUAEとの間で、貨物便を運航できる枠組みを設定したと発表した。今後、両国間での物流の拡大が期待される。

11月29、30日にかけて、両国で協議を実施。日本側は山腰俊博大臣官房審議官(航空担当)ら、UAE側はオマン・ビン・ガレブ航空総局次長らが出席し、日・UAE航空協定のもと、両国で合意した。

協議の結果、両国間の貨物便について、従来から認めれていた首都圏空港以外の空港に加えて、2025年夏期スケジュール期首(25年3月)以降、成田とUAEとの間の運航もできるようにした。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com