ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

JILS、SCMセミナー参加者募集

2023年12月15日 (金)

イベント物流に関する研究、調査などを行う公益財団法人日本ロジスティクスシステム協会(JILS)がサプライチェーンに関するオンラインセミナーを開催する。

需要の多様化や供給網のグローバル化が伸展するなか、SCM(サプライチェーンマネジメント)の重要性は益々高まっているが、多くの企業においては戦略的なアプローチが欠けており、SCMがビジネスモデルにうまく組み込まれていないのが現状。高度化するサプライチェーンを企画、設計、管理できる人材として、部門や組織の壁を越えてトップマネジメントを巻き込みながら戦略的なサプライチェーンを構築できる人材が強く求められてる。こうした背景を踏まえ、SCMの基本的な考え方からSCM改革の進め方までを幅広く学習し、事例を交えた実践的なセミナーを行う。サプライチェーンの改革実現に向けたノウハウ習得を目指す。

詳細・申込フォーム

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com