ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

農林水産省物流対策本部設置、相談も受付

2023年12月27日 (水)

産業・一般農林水産省はこのほど、27日に全国各地・各品目の農林水産業者などの物流確保に向けた取り組みへの後押しや負担軽減を図るため、農林水産大臣を本部長とする「農林水産省物流対策本部」を設置することを発表した。また、同日に第1回会合が開催される。会合の内容は非公開だが、会議終了後に会議資料が公開される予定。

同日付で「農林水産品・食品物流問題相談窓口」が設置され、物流上の課題や不安を抱えている事業者などからの相談を受け付ける。同窓口は本省と地方農政局などに設置される。相談に対しては状況を確認し、必要な場合には当省関係部局の職員などの現地派遣を行い、対応方策の提案を行う。

中央並びに地方の相談窓口は、以下のURLから。

■相談窓口一覧
https://www.maff.go.jp/j/press/shokuhin/ryutu/231226.html

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com