ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

NXアメリカ、米国赴任者の手続き代行スタート

2024年1月24日 (水)

国際NIPPON EXPRESSホールディングス(NXHD)のグループ会社、NXアメリカは24日、顧客の海外赴任に関わる業務をワンストップで代行するサービス「NX海外赴任ワンストップサービス」において、新たに「NXアメリカ・ワンストップサービス」を開始したと発表した。

▲NXアメリカ・ワンストップサービス(出所:NXHD)

同サービスでは、新しい都市での生活について詳細なオリエンテーションを実施し、現地の生活概要や文化、生活環境を案内。また新生活のサポートとして、不動産会社の紹介、銀行口座開設、社会保障制度の利用や税金手続きに必要なソーシャルセキュリティー番号の申請、電気・インターネットなどの公共サービス申し込みなどをサポートする。

対象都市はニューヨーク、シカゴ、ロサンゼルス、ダラス、ヒューストン、ナッシュビル。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com