ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

エニキャリ、買い物代行実証で新聞販売業者と提携

2024年1月31日 (水)

▲実証実験の様子(出所:エニキャリ_)

M&Aラストマイルに特化した物流ソリューション事業を展開するエニキャリ(東京都千代田区)は、2023年11月から実施している山梨県甲府市朝日通り商店街周辺エリアを対象とした、買い物代行サービス「おつかいエニコ」の実証実験において、同市で新聞販売事業を展開するニュースコムと業務提携したと発表した。

同実証サービスはエニキャリが開発する配達依頼マッチングアプリ「anyCo」(エニコ)を基盤として構築したアプリから買い物代行の依頼が可能で、2月1日より、買い物代行依頼の電話受付をニュースコムが行う。

実験の対象期間はことし2月29日まで、朝日通り商店街から半径2km以内の小売店が対象で、購入店から直線距離3km以内の自宅やオフィスに配送する。料金は、商品代金(店頭価格)+代行手数料(商品代金の10%)+配達料(距離換算605円~925円)で、お買い物代行アプリ「おつかいエニコ」か電話での依頼が可能だ。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com