ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

サイバーポート最新取り組み、3/7にセミナー

2024年2月15日 (木)

イベント国土交通省は13日、3月7日に「Cyber Port」(サイバーポート)に関するウェブセミナーを開催すると発表した。サイバーポート(港湾物流)は、国土交通省港湾局が運営する民間事業者間のコンテナ物流手続を対象にしたプラットフォームで、手続の電子化により業務の効率化や生産性向上を図ることを目的としている。

サイバーポートの活用においては、現状の業務分析やトライアルなどの事前準備が重要となるため、同セミナーでは、導入サポートのために国土交通省がユーザーと協働で行う取り組みや、ユーザーの声をもとに実施した機能改善の最新内容を紹介する。

「サイバーポートに興味があるが導入方法が分からない」「サイバーポートを導入しているが最新の動向が分からない」などの課題解決に有効だ。形式はZoomによるオンラインで開催され費用は無料、定員500名に達し次第、締め切り。

詳細・申込フォーム

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com