ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

日本郵政、秋葉原にSOZO BOXオープン

2024年2月21日 (水)

拠点・施設日本郵政は21日、JPデジタル(東京都千代田区)とともに、JR東日本グループと日本郵政グループの連携強化の一環として、東京・秋葉原の商業エリア「SEEKBASE AKI-OKA MANUFACTURE」内に新たな体験型店舗「SOZO BOX」(ソウゾウ・ボックス)を開設したことを発表した。

▲店舗SOZO BOX(出所:日本郵政)

SOZO BOXは、郵便局の機能とデジタル技術を融合させ、ギフト文化の創出を目指す。顧客が「選ぶ・包む・贈る」までのプロセスを楽しめるよう、多様なコンテンツと体験を提供する。

第1弾コラボレーションはバリューブックスと実施し、「想いを本と一緒に贈る」テーマのもと、選書した150冊の本がSOZO BOOKSとして展開される。選書AI(人工知能)を利用し、本選びをサポートするサービスも提供される。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com