ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

太陽ネットワーク物流、女性活躍推進をPR

2024年2月26日 (月)

認証・表彰太陽ネットワーク物流(東京都新宿区)は21日、女性が活躍するための取り組みを推進し、同社飯能DC事業所で、埼玉県から「多様な働き方実践企業」プラチナ認知を受けたと発表した。

▲プラチナ認定(出所;太陽ネットワーク物流)

同社によると、総務省統計局の「労働力調査」2022年では、女性トラックドライバー(輸送・機械運転従事者)は4%に満たない状態のなか、同社では全ドライバーの8%を女性が占めているという。

同社は、仕事と家庭の両立支援や女性の活躍推進に積極的に取り組んでいるとして評価され、プラチナ認定を受けた。「今後もプラチナ認定を維持し、男性女性関係なく、多様な働き方を実践していく」としている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com