ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

プラスロジ、環境マネジメントで国際認証取得

2024年2月28日 (水)

認証・表彰オフィス用品のプラスグループの物流企業プラスロジスティクスは26日、環境マネジメントシステムの国際規格「ISO 14001」の認証を、同社本社(東京都豊島区)、関東事業所(埼玉県入間郡)、前橋物流センター、東日本オペレーションセンター(群馬県前橋市)において取得したと発表した。

ISO14001を取得するには、継続的に環境への負荷を低減させる仕組みを構築する必要があり、ISO認証機関による審査を受け、同認証の要求事項を満たすことが必要。

同社では、二酸化炭素排出量削減や、環境に配慮した事業形態の構築、環境負荷がより少ないサービス開発、資源循環の取り組みなどを実施。中古オフィス家具の循環型トータルリサイクルシステムの構築によって、中古家具の回収・再利用・再資源化を一括管理し、リサイクル率99%以上を可能にし、廃棄コストの削減と環境負荷の軽減を実現させている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com