ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

イヴェコ、英大手スーパーに宅配用EV151台納入

2024年3月7日 (木)

サービス・商品商用車メーカーのIVECO(イヴェコ、イタリア)はこのほど、英国の大手スーパーマーケットTesco(テスコ)が、同社の宅配用電動車両を151台導入したと発表した。

イヴェコの宅配用電動車両(出所:イヴェコ)

導入した「IVECO eDaily」の電気モーターは140kWと400Nmのトルクを発揮し、強力なパフォーマンスを効率的に提供。80kWの急速充電が可能で、30分の充電で最大100kmの航続が可能。また、22kWの車載充電器を使うことで配送先店舗のAC充電器から効率的に充電できる。2024年中に、さらに150台の電動車両がテスコに導入される予定だ。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com