ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

全ト協、安全教育訓練の補助申請受け付け

2024年3月8日 (金)

行政・団体全日本トラック協会は、トラックドライバーや安全運転管理者などの安全教育訓練の受講を促進するため、安全教育訓練の受講に対して助成を行う。

同助成制度の適⽤対象となる研修は、同協会の指定を受けたものに限られ、助成金額は、一般研修では1泊2日で1万円。特別研修では2泊3日で受講料の7割を助成。申請期間は4月1日~2025年3月31日、問い合わせは各都道府県トラック協会へ。

トラック運送業界においては、ドライバーの安全意識や安全運転技能の向上が課題となっているが、中⼩事業者では、安全教育訓練に要する時間やコスト負担が大きい。そこで、都道府県トラック協会の会員事業者が同協会が指定する研修施設に、⾃社のトラックドライバーや安全運転管理者等を派遣し、所定の研修を受講させた場合に、その費⽤の全部または⼀部を助成することで安全教育の浸透を図る。

詳細・申込フォーム

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com