ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

埼玉県、トラック運送業支援金のサイト開設

2024年3月8日 (金)

ロジスティクス埼玉県は8日、「埼玉県トラック運送事業者燃料価格高騰支援金」専用ポータルサイトを開設したと発表した。同支援金は、地域経済を支える社会インフラである物流を維持するため、燃料価格高騰の影響を受けている同県内の貨物自動車運送事業者を支援するもの。

交付額の算定方法は、ことし1月1日現在における交付対象者が事業に使用する対象車両の数において算定し、普通自動車・小型自動車(二輪自動車を除く)緑ナンバーが2万円、軽自動車(小型自動車(二輪自動車に限る)を含む)黒ナンバー・緑ナンバー(オートバイ)が7000円。

対象事業者には、ことし1月1日現在において貨物自動車運送事業を営み、交付申請日時点で事業に必要な許可を全て有したうえで事業を実施し今後も事業継続の意思があること、埼玉県内に営業所を有する事業者であること、同支援金を重複して申請していないこと、埼玉県暴力団排除条例に規定する暴力団と関係を有しない、などの条件がある。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com