ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

JALエービーシー、手荷物宅配サービスを刷新

2024年3月13日 (水)

サービス・商品空港宅配サービスなどを展開するJALUXグループのJALエービーシー(東京都中央区)は13日、国内の宅配サービスとしてJALが提供する「ピックアップサービス」を同社が提供する「ABC全国宅配サービス」に統合し、「JALABC 旅宅配サービス」(たびたく)としての提供開始すると発表した。

同サービスの料金は、配送区間に沖縄本島を含まない場合は片道2200円、往復4400円。配送区間に沖縄本島を含む場合は片道3200円、往復6400円。

従来は荷物のサイズや重さ、ゴルフやスキーバックなどの種別、発着地により料金体系が異なっていたが、新サービスでは140サイズ・20キロ以内の一律料金とし、今まで160サイズ適用だったスキー・スノーボードバックが140サイズ適用となる。同サービスでは、希望集荷日の前日17時までにインターネットから申し込むと、同社指定の運送会社が自宅などに集荷に訪れ、利用者は指定先で荷物を受け取ることができる。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com