ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

国交省、物流「よろず御意見窓口」で困りごと募集

2024年3月22日 (金)

行政・団体国土交通省は22日、物流の現場で起きている困りごとを受け付ける「よろず御意見窓口」を設置したことを発表した。

物流の持続的成長に向けて関係省庁は連携を進めているが、4月以降も、物流に支障がないように政府一丸となって取り組みを加速させていくために、物流の困りごとを一元的に受け付け、関係省庁と連携して対応するためのものという。こうした取り組みを通して、物流産業が魅力あるものとなることを目指す。

御意見窓口に困りごとを送ると、警察庁交通局交通規制課、消費者庁消費者政策課、厚生労働省労働基準局労働条件政策課・監督課、農林水産省大臣官房新事業・食品産業部食品流通課、経済産業省商務・サービスグループ物流企画室、国土交通省物流・自動車局物流政策課、環境省水・大気環境局モビリティ環境対策課にも共有される。

御意見窓口メールアドレス
hqt-butsuryu2024@gxb.mlit.go.jp

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com