ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ANA、ナッシュと共同で沖縄へ冷凍食品輸送拡大

2024年4月5日 (金)

ロジスティクス全日本空輸(ANA)は5日、ナッシュと共同で、冷凍食品の沖縄県への航空輸送サービスを開始したと発表した。この新しいネットワークは、大阪から沖縄の宅配業者まで保冷コンテナを使用し、品質維持に重点を置いた一貫輸送を実現する。

沖縄への初便は2日に運航され、羽田経由で輸送された。このサービスにより、輸送時間が最大2日間短縮されることで、冷凍食品の品質保持に対する要求が高い沖縄県内での配送が可能となる。

この取り組みは、物流業界の課題となっている2024年問題に対応し、旅客定期便を利用した長距離輸送で安定した輸送体制の構築を目指す。ANAとナッシュは今後も連携を強化し、さらなる地域への展開を目指すとしている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com