ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

札幌駅前で再配達削減啓発イベント、4/23

2024年4月15日 (月)

イベント北海道は15日、再配達の削減を目指し、様々な啓発活動を行うイベントを23日に「チ・カ・ホ北大通交差点広場(東)」で開催すると発表した。このイベントでは、再配達削減に関する動画上映や宅配便受取サービスの紹介などが行われる。

具体的なプログラムとしては、再配達削減に向けた啓発動画の上映、パネル展示、チラシによる情報提供があり、来場者は宅配便の受取サービスを詳しく学べる。また、各宅配事業者のマスコットキャラクターとの写真撮影会やノベルティグッズの配布も予定されており、家族連れにも楽しめる内容となっている。

イベントは、入場無料。再配達問題の解消だけでなく、置き配バッグなど新しい受取方法の普及にも力を入れるのが狙い。北海道は、このイベントを通じて再配達に関する課題の認識を深め、住民自身が積極的に解決策を取り入れるきっかけを提供するとしている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com