ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

JPR、アジア・シームレス物流フォーラムに出展

2024年4月16日 (火)

イベント日本パレットレンタル(JPR、東京都千代田区)は16日、東京流通センターで5月16、17日に開催される「アジア・シームレス物流フォーラム2024」に出展すると発表した。国際間でのレンタルパレットサービスを紹介する。

物流業界では、輸出入貨物の効率的な輸送を目指し、繰り返し使用可能なパレットの利用が推奨されており、JPRの国際間レンタルパレットサービス「アジアパレットプール」は、使用後のパレットの回収や廃棄の必要がなく、輸入時の無駄なパレット積み替え作業も削減できることから、注目を集めている。

▲展示されるユーロパレット(出所:日本パレットレンタ)

展示会では、日本国内でだけでなく国際間でも利用可能なレンタルパレットや、EU圏で標準的なユーロパレットの取り扱い情報も公開する。さらに、展示会期間中には関連セミナーも開催され、JPRの提供するサービスや商品の詳細な説明が行われる。セミナーの参加を希望する場合は、事前に公式サイトでの予約が必要となる。

「アジア・シームレス物流フォーラム2024」詳細

ホーム

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com