ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

IKEA、愛知初の受け取りセンターを豊橋に開設

2024年4月17日 (水)

荷主イケア・ジャパン(千葉県船橋市)は17日、愛知県豊橋市に「商品受取りセンター豊橋」を18日に開設すると発表した。全国42番目の商品受け取りセンターで、愛知県では初めて。

同センターの開設により、愛知県豊橋市とその周辺地域の消費者は、IKEAオンラインストアやイケア店舗で購入した大型家具の受け取りを、通常配送より手ごろな価格で利用できるようになる。IKEA長久手(愛知県長久手市)から同センターまでは南へ70キロの距離。

同センターの開設により、東海地方のすべての県(愛知県、岐阜県、三重県、静岡県)に商品受け取りセンターが設けられることになる。イケアは、商品受け取りセンターを全国に拡大することで、物流の2024年問題への取り組み、ラストワンマイル配送の負荷軽減、環境への配慮に貢献できるとしている。

■「商品受け取りセンター」詳細
https://www.ikea.com/jp/ja/customer-service/services/collection-point-pub6f1b8e40

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com