ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

日本石油輸送、LIXIL向けデザインコンテナ投入

2024年4月17日 (水)

サービス・商品日本石油輸送は15日、LIXIL向けに特別デザインのラッピングコンテナを投入したと発表した。

▲投入したラッピングコンテナ(出所:日本石油輸送)

茨城県から佐賀県までの貨物鉄道輸送用にリースされた冷蔵コンテナ2台に、LIXILの水回り・タイル事業100周年を記念するデザインを施したもの。1年間限定での使用となる。

日本石油輸送は、断熱性能を備えた鉄道輸送用冷蔵コンテナを活用し、トラック輸送から環境負荷の少ない鉄道や船舶への転換を促進するモーダルシフトを推進。環境負荷の低減に加え、トラックドライバー不足の解消などにも積極的に取り組むとしている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com