ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

JR貨物、相模貨物駅に積み替えステーション

2024年6月27日 (木)

ロジスティクスJR貨物(日本貨物鉄道)関東支社は27日、相模貨物駅に積替ステーションを新設することを発表した。

同施設は、一般トラックと鉄道コンテナ間での貨物積み替えを目的とし、地域の物流ニーズに応えるもの。従来は専用トラックでの持ち込みが必要だったが、自社トラックで直接貨物を持ち込むことができる。また、長距離運行をトラックから鉄道に置き換えることができるため、トラックドライバーの長時間労働の緩和、働き方改革に繋がるとしている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com