荷主ボルボトラックは11日、IAAモビリティ2024展示会で新たなトラックと技術を発表した。今回の発表では、ゼロエミッションと事故ゼロを目指す最新の技術が紹介された。同社は、持続可能な未来を実現するための電動トラックと自動運転技術の進展に力を入れている。
特に注目されたのは、環境負荷の低い新型電動トラックのラインアップ。また、自動運転技術の進化により、運転手の負担を軽減し、安全性を高めることが期待されている。

(出所:ボルボトラック)
ゼロエミッションを達成するための具体的な取り組みとして、ボルボトラックは再生可能エネルギーの利用拡大や効率的なエネルギーマネジメントシステムの導入を進めている。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com