ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

岡山県貨物運送3Q、適正運賃収受進み営業増益

2025年2月10日 (月)

財務・人事岡山県貨物運送が7日発表した、2025年3月期第3四半期決算は、売上高が前年同期比1.6%増の290億4800万円、営業利益が同20.5%増の7億9400万円、最終利益は67.7%減の8億1800万円だった。前年同期に広島主管支店の移転に伴う旧広島主管支店などの譲渡による固定資産売却益を計上した影響により、最終減益となった。

主力の貨物運送関連は、売上高が1.5%増の275億2900万円、セグメント利益が22.4%増の6億7300万円だった。適正運賃・料金の収受に積極的に取り組んだことなどが奏功した。

通期業績予想は直近と変わらず、売上高が前年比1.6%増の383億円、営業利益が同24.9%増の8億円、最終利益は68.3%減の7億9000万円とした。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com