ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

関東地方整備局、関東防災連絡会2/27

2025年2月21日 (金)

行政・団体国土交通省関東地方整備局は20日、第16回関東防災連絡会を2月27日16時から開催すると発表した。同会は、首都直下地震など広域・大規模災害発生時の対応を目的とし、関東地域の防災関係機関58機関が連携を強化する。

会議はさいたま新都心合同庁舎の災害対策本部室で実施され、オンラインでも併用される。議題には、関東防災連絡会運営要領の改定、2024年度の取り組み報告、25年度の取り組み方針などが含まれる。また、気象庁東京管区気象台、海上保安庁第三管区海上保安本部、国土交通省関東運輸局が情報提供を行う。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com