ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

国交省、中小物流事業者効率化事業の執行団体募集

2025年5月12日 (月)

公募・入札国土交通省(東京都千代田区)は12日、「中小物流事業者の労働生産性向上事業(テールゲートリフター等導入等支援)」の交付事務を行う執行団体の公募を開始したと発表した。

この事業は、中小物流事業者の生産性向上を通じた賃上げ環境整備を目的としている。業務効率化に資するシステム構築や自動化機器導入など、機械化・自動化・省人化・デジタル化の取組を支援することで、ドライバーの荷待ち・荷役時間の削減を図るとともに、人材確保・育成を推進する。

公募期間は5月23日17時まで。応募資格は、日本に拠点を有し、事業を的確に遂行する組織力や十分な管理能力を持つことなど9項目の要件を満たす民間事業者。審査は応募書類に基づいて行われ、必要に応じてヒアリングも実施される。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com