イベント国土交通省は3日、自動運航船の安全基準や検査方法について議論する第5回「自動運航船検討会」を開催する。会議はウェブ併用で行われる。
検討会では、2030年頃の商用運航実現を見据え、安全性の確保に向けた検査基準やシステムと人との役割分担について議論する。前回までの議論を踏まえた検討結果の報告も行われる。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com