イベント福井県トラック協会は8日、日常点検とタイヤチェーン装着に関する講習会を9月17日13時30分から開催すると発表した。2025年度Gマーク申請の「安全性に対する取組の積極性」のグループ1(2)の加点対象研修会。
同講習会は、車輪脱落事故の未然防止や雪道での安全確保を目的としたもので、いすゞ自動車中部営業推進部の講師が登壇する。座学では点検の要点や乗務員指導のポイントを、実技では大型トラックを用いてタイヤチェーンの装着方法やホイールナットの点検を紹介する。
会場は福井県トラック総合研修会館で、申し込み締め切りは9月8日。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。
LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com
LOGISTICS TODAYでは、メール会員向けに、朝刊(平日7時)・夕刊(16時)のニュースメールを配信しています。業界の最新動向に加え、物流に関わる方に役立つイベントや注目のサービス情報もお届けします。
ご登録は無料です。確かな情報を、日々の業務にぜひお役立てください。