ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ベリーグッド、カーゴ自転車の新製品発売

2015年7月13日 (月)

サービス・商品ベリーグッド、カーゴ自転車の新製品発売東京都内を中心に自転車店舗「サイクルパラダイス」を6店舗運営するベリーグッド(東京都世田谷区)は13日、カーゴ自転車(荷物積載用三輪自転車)の新製品「HacoShop」(ハコショップ)を今月中旬に発売すると発表した。

国内では、業務用として新聞や郵便配達でカーゴ自転車が使用されているものの、最近の自転車人気から「荷物を安定させて運べるようにしたい」「ペットと散歩に行きたい」といった利用方法のニーズが高まり、同社は2013年にデザイン性にもこだわった実用車「HacoBike」(ハコバイク)を自社開発して販売した。

新製品のハコショップは、顧客の事業用途に合わせてカスタマイズでき、1台から複数台までの受注生産にも対応。カーゴバイクの一般的な価格帯より安価に製造・販売するという。

オフィス街での飲食物の販売、宅食事業、コーヒーショップ、遊戯娯楽施設内の販売店といったカスタマイズの要望が増えており、すでに移動販売事業を手掛ける数社から受注。

同社は受注生産から始め、定型の製品も段階的に販売していく方針で、発売後1年間で300台、3年後に1000台の販売を目指す。価格は18万円(税込み)。