ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

物流連の業界研究セミナー、参加学生の98%が「満足」

2016年2月15日 (月)

ロジスティクス物流連の業界研究セミナー、参加学生の98%が「満足」日本物流団体連合会(物流連)は12日、「ロジスティクスPRグループ-物流いいとこみつけ隊-」の全体会合を開催し、会員企業の若手社員15人が出席した。

会合前半では、1月16日に開催した「第2回物流業界研究セミナー」の報告と次年度に向けた改善点の具体的な意見交換が活発に行われ、次年度は「より学生に配慮したプログラム」にしていくことを確認した。

セミナー終了後に行った学生からのアンケート結果では、回答者の94%(588人)が「セミナーに参加したことで物流業界に対する興味が上がった」と回答。全体的な内容に関しては、615人(98%)が「大変満足」「満足」と回答するなど、学生の満足度が高く、セミナーを継続実施していくことの意義を確認した。

その後、「小中高生を対象とした新たな取り組み」の話し合いが行われ、みつけ隊委員は自社で行っている取り組みを紹介しながら、物流連として新たに進めていくべき施策について意見を交換。今後、さらに検討を継続し、「新たな取り組みをより具体的なものとしていく」ことで一致した。