ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ハグオール、ロッカー型買取サービスに「はこぽす」利用

2016年9月28日 (水)
ハグオール、ロッカー型買取サービスに「はこぽす」利用
空白

ロジスティクスハグオール(東京中央区)は28日、日本郵便が首都圏の駅・商業施設などに設置している宅配ロッカー「はこぽす」を利用したロッカー型買取サービス「スマート買取はこぽすType」の提供を10月3日に開始すると発表した。

「はこぽす」は、通販、ECサイトなどで購入した商品の荷物受取りサービスなどに利用されているが、ハグオールが開始する「スマート買取はこぽすType」は、この設備を利用した初の荷物発送メニューとなる。

(出所:ハグオール)

(出所:ハグオール)

買取希望者は、ハグオールのホームページから利用を申し込み、ダンボールなどが同梱された買取キットを受け取った後、品物をダンボールに収めて「はこぽす」に預けることで、後日、査定金額が登録したメールに届き、査定結果を了承すれば指定口座に買取金額が振り込まれる仕組み。査定結果に納得できない場合は無料で品物の返送を受けることができる。

ハグオールのロッカー型買取サービスは、完全無人化買取サービスとして2015年6月にスタートし、現在は首都圏の商業施設を中心に21か所に設置されている。

■詳細
https://www.hugall.co.jp/kaitori/smart/