ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

濡れたテントをそのまま返送、vivitの保管・乾燥サービス

2016年11月16日 (水)
vivit、雨で濡れたテントの保管・乾燥サービス
空白

ロジスティクスアウトドア情報サイト「hinata」(ヒナタ)を運営するvivit(ビビット、東京都渋谷区)は16日、キャンプ道具やアウトドア用品を預けて手ぶらで遊びに行けるスマートトランクサービス「hinata trunk!」(ヒナタトランク)で、濡れたテント・タープの乾燥サービスを開始した。

ヒナタトランクは、アウトドア用品に特化したトランクサービス。預けた荷物は「使いたいときに使いたい場所」へ送ることができ、「使い終わったら再度倉庫へ送り返す」ことも可能。

今回、荷物を取り出して使用した際に、雨で濡れてしまったテント・タープをそのまま返送することで、ヒナタトランクが乾燥させるオプションサービスを開始した。

他社の乾燥サービスでは、「特定のブランドのみの取扱い」「現地持ち込み必須」と制限が多くみられるが、同社の乾燥サービスは、ヒナタトランクで預かっている全ブランドを対象としている。全国から配送可能なため、地域の制限なく利用が可能。

vivit、雨で濡れたテントの保管・乾燥サービス2

利用者は、キャンプなどで使用後、専用のビニール袋にテントなどを詰め、同梱されている申込書に記入し、現地から返送するだけとなっており、返送後は倉庫で乾燥サービスを実施しそのまま保管する。利用料は1アイテムあたり2000円(税別)。

■ヒナタトランク乾燥サービス
https://trunk.hinata.me/maintenance_option