ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

「革新的な技術探求」、東電物流が新経営理念

2018年1月5日 (金)
空白

ロジスティクス東京電力グループの東電物流(東京都品川区)は、昨年7月1日に創立40周年を迎えたのを機に1月1日から経営理念を刷新し、併せて「私たちの道しるべ」と題する新たな行動指針を導入した。

同社では、昨年6月に就任した朝岡正裕社長が社員250人との対話や職場ごとに代表者が参加して行う「経営合宿」を重ね、これらを通じて新たな経営理念と行動指針を策定した。これに合わせ、自社サイトを全面的にリニューアルした。

今後は新たな企業理念、行動指針、コーポレートスローガン、自社サイト、動画共有サイトなどを通じて企業プロモーション動画の配信などのコーポレート・コミュニケーション活動や自社サービスに関する情報をわかりやすく発信していく。

■東電物流の新たな企業理念
最適なロジスティクスの提供と革新的な技術の探求によって、必要な時に必要なモノをお届けすることで、暮らしに感動をもたらし、心と心をつなぎます。

■行動指針「私たちの道しるべ」
1.私たちは企業活動の全てにおいて、安全最優先で行動します。
2.変化を楽しみ、チャレンジします。
3.お客様目線で発想し、求めているものを常に考え行動します。
4.最新最適な技術・技能を、常に取り入れます。
5.個の力を高め、チーム力で活気あふれる職場を作ります。

■コーポレートスローガン
Lifeline Logistics Company

■ウェブサイト
http://www.tepco-logistics.co.jp