ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

SGフィルダー、優良派遣事業者に継続認定

2018年4月10日 (火)

産業・一般SGホールディングスは10日、同社グループで人材派遣事業を展開するSGフィルダー(東京都江東区)が「優良派遣事業者認定制度」の更新審査を申請し、18年3月30日付で継続して「優良派遣事業者」に認定されたと発表した。

SGフィルダーは、2015年3月12日付で認定を受けており、これまで「優良派遣事業者行動指針」に則り、人材派遣事業の社会的役割を認識し、「世の中の働くポータルとしてかけがえのない存在の実現」をテーマに人材育成、キャリア支援などの取り組みに注力してきた。

働き方の多様化に伴う仕事の機会提供だけでなく、派遣社員の正社員登用や業務に必要な資格取得を支援する「がんばれ自分応援制度」をはじめとするキャリア形成支援、より良い労働環境の確保、ワークライフバランスの推進、また派遣先でのトラブル予防などのコンプライアンスを遵守し、派遣社員と派遣先が「安心」できるサービスを提供してきた。今回の継続認定は、これらの取り組みが改めて評価されたもの。

優良派遣事業者認定制度は、派遣労働者のキャリア形成支援や労働環境の確保、派遣先でのトラブル防止などの条件を満たした派遣事業者を認定する制度。派遣社員や派遣先企業は信頼性のある派遣会社を選択できるなど、派遣元・派遣先・派遣社員にメリットがある。