ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

デルタ航空、専門誌の航空貨物事業表彰で金賞

2018年4月24日 (火)
空白

認証・表彰米デルタ航空の貨物部門、デルタ・カーゴは23日、貨物専門誌が毎年行っている航空貨物業界の表彰で、総輸送量100万トン未満部門の「航空貨物エクセレンス賞」の金賞を初受賞したと発表した。

デルタ・カーゴが受賞したのは、米貨物専門誌エアカーゴ・ワールドが2005年から毎年実施している表彰で、対象は航空貨物事業を手がける航空会社と航空貨物を扱う空港。選定基準には顧客サービスの質、貨物の追跡能力、電子エアウェイビル(e-AWB)といった顧客サービス、時間に正確な輸送、安定した供給力と充分なスペースなどの輸送実績、競争力のある料金体系、スペシャルサービスの質、充実した路線網などが含まれる。

総輸送量100万トン以上の部門では、パートナー航空会社のエールフランス-KLM航空が金賞を受賞した。

デルタ航空のショーンコール・カーゴ担当副社長は「これまで顧客の利便性向上のために実施してきた数々の施策、たとえばウェブサイトの刷新、新商品・サービスの開発、GPSによる貨物追跡サービスの提供、貨物管理センターの新設、24時間対応のカスタマーサービスなどが実を結び、主要顧客である貨物運送業者(フォワーダー)に高く評価してもらったことを示すもの」と、これまでの取り組みの結果であることに胸を張った。