ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

SBS、広報誌「ロジリンク」で国際物流事例公開

2018年5月8日 (火)

ロジスティクスSBSホールディングスは8日、傘下のSBSロジコムが顧客向け広報誌「LOGILINK」(ロジリンク)7号「国際物流、海外から国内への一気通貫」を同日発行した、と発表した。

誌面では、国際物流を「もっと身近に、簡単に」利用してもらえるよう、同社国際営業開発部と子会社のSBSグローバルネットワークが取り組んでいる国際物流サービスを判りやすく紹介している。

具体的には、欧州・米国・アジアから日本への貨物の流れに船便や航空便の輸送日数、通関日数、国内の保管・加工日数、輸送日数を添付して図解し、運ぶ手段と所要日数から国際物流の全体像を掴めるようわかりやすく説明している。

さらに、世界数十拠点の工場からベビー・ペット用品の輸入販売する会社と、香辛料などの食品を輸入販売する会社の事例を取り上げ、顧客の国際物流の課題をSBSが「どのように解決し、どんな効果を挙げたのか」を示している。

また、輸入貨物がどのような手順・手続きを経て顧客に届けられるのかを「国際物流の日常を大公開!」と題して説明しているほか、SBSの「国際ネットワークを支える国内外の主要拠点の責任者やスタッフの笑顔と国際物流にかける思い」についても掲載している。

ロジリンクは、同社営業担当に問い合わせるか、公式ウェブサイトから申し込むことで入手可能。ウェブサイトでは、バックナンバーも閲覧できる。

■SBSロジコム営業本部
TEL:03-3829-2470

■「LOGILINK」特設ページ
http://www.sbs-logicom.co.jp/lgcm/logilink_intro/